2012年9月7日金曜日

授業

UNITECの授業について


8時半~10時20分までと12時半~14時20分!

まず、Intermediate、Pre-Intermediate、Elementaryの
3つにクラス分けされます。
わたしはPre-Intermediateでした。
Preは2クラスあって、授業内容が違うみたい。



クラスは主に中国人です。
他は韓国、ロシア、サウジアラビアの人たち。


テキストは貸出だから書き込めないの><
みんなは書き込むから必死でノートに書いてた。
電子辞書めっちゃ大切!


プロジェクターを使っての授業。
先生からトークテーマが与えられて
2~4人でそれについて話す感じです。
席を離れて他の人と話すこともあります!
 

うまく伝わらないこともあるけど
body languageで伝わります!
中国人なんか分からんかったら
感じで伝えてくるからね!笑
そんな難しい感じ日本にないよー(‐‐#)


 ・be going to / be gonna
 ・比較級、最上級
 ・ajd. 形容詞
 ・journey / trip / tour のように
  似ている単語の使い分け
 ・will / be -ingの使い分け
 ・countable / uncountable
 ・past simple 過去形
 ・present perfect 過去完了形


日本で勉強した内容だけど、
英語でやるとなんか難しい気がする。
単語の意味がわかってても、
英語で答えなきゃいけないから
別の言い回し考えるのが苦手だった!><






わたしたちはlisteningの授業もありました。
教室を移動してヘッドホンを使っての授業。


2グループに分かれて、
違う内容の問題を聞き取ります。
終わったら録音してあるのを何回も聞いて
そのあと紙の答え配られて照らし合わせて、
別のグループの人とランダムにペアが組まれて
それぞれ質問して答える!って感じです。



listeningの授業の方が楽しかったな!
ヘッドホンとマイクでペアの人と話すから
2人だけしか聞こえてないことをいいことに
(先生には聞こえてると思うけど)
別のまったく関係ない質問してきたり(笑)

自分で録音して再生したり画期的!





UNITECから最後にもらう卒業証書。
なぜか号泣です。気にしないで照




ak!





3 件のコメント:

  1. 2年前、事前に許可をえて、すべてのクラスを参観したことがあります。同じレベルのクラスでも先生が違えば内容もまったく違っていました。ただ共通しているのは、先生が一方的に説明するだけのクラスは皆無。すべてのクラスでグループワークや積極的な発言を重視していたことです。レベルの違いは、話す先生の英語のスピードです。レベルが上がるほどナチュラルスピードになっていきます。

    返信削除
  2. I enjoyed learning about the class you participated in.

    返信削除
  3. Intermediateはもはや英語じゃなかったからね笑

    返信削除