2012年8月27日月曜日

Piha

この前ママに日曜日何したい?って聞かれて、
Pihaでサンセット観たい!って言いました。

天気は、雲。
昨日のお昼までは晴れてたのにな。
それでもママはPihaに連れて行ってくれるって!


朝から、この際日本に荷物送ろうと
思っていろいろ方法探しました。
たぶんNZ POSTがいいかなー。→NZ POST send internationally
家のすぐ近くにもあるし!
でも、スーツケースに荷物詰めてみて
意外と19キロしかなかった!


と、お昼にCOWNTDOWN行って
お土産の白ワインと蜂蜜、ジャム買って
1回家帰ってPihaに出発!

ライオンって呼ばれる岩もあって
草の上に映ってるやつ。
50分ぐらいかかった。
曇っててさーやっぱり雨女><
砂浜といえば、コレ!!
一回、波にやられたw
砂浜もめっちゃキレイなの!!

そして、コレ!


Pihaキレイ!
この鳥さんは、ちょっと歩いても
また横向きになってくれて、
ポーズとってるみたいだった!(^^*


サーフィンできるぐらいの波があって、
サーファーたちが帰っていく頃、

雲でかくれた太陽からの光
海っぽいね♪





駐車場のとこにあるお店で
ママが買ってくれたFish Burger
このFish Burger
めっちゃおいしかった!!



去年の先輩がUPしてた写真の
サンセット観たかったけど、
これ以上待っても
雲で見えないから帰りました。
1時間半ぐらいいたかな。



途中で車止めてくれて観えた
ちょっとの夕焼け。
本当はもっと濃い朱色。
一面に広がって観えるんだから
キレイなんだろうな。残念です><





    また来る。

    絶対Piha来る。



そう ライオン岩に言ってきました。


 
ak!


4 件のコメント:

  1. Pt Chevalier Beachへかもん!

    返信削除
  2. You need to put your wine in bubble wrap (梱包によく使われるあの「プチプチ」) and put it in your suitcase. If you try to take it as a carry-on (手荷物) I think they will take it away from you at customs (没収されるかも!).

    If you need to seen something, I agree that the post office is good.

    返信削除
  3. これまでで最高のコラム。文章も写真も。感動モノ。

    返信削除
  4. 夏が来たから海へ行こうよ
    ちょっとだけ立ち止まって迷う日もあるけど

    返信削除