2012年8月19日日曜日

Rotorua 2nd day

現在、日付も変わって20日の夜中12時。
昨日の夜中に途中まで書いてた内容消しました。
いろんな国の時差考えてたら
時系列おかしくなったので(笑)


まずは18日土曜日から。
Skype Projectのためにオールです。
ママが貸してくれているプリペイドの3G回線を
やっとチャージしたのでそれで繋いでます。
(500MBで$25。手数料で$5とられました。)



ホテルの有料の無線使う予定だったけど。。。

朝は8時から朝食。
お腹いっぱいです。
8時45分にdriverさんが迎えに来ました。
えらいイケメンなんですよーw
サングラスが似合います。

Sheep Show です。
羊は19種類もあるんだって!!
同時通訳の日本語の説明をヘッドホンで聞きます。
毛刈りに集中してたから曖昧だけど
私たちが行ったAgrodomeの創設者が
現在世界共通の毛刈りの方法を編み出した人らしいです。
発祥の地で見たわけですねー。

発祥の地といえば、
LUDEもNZから広まったものです!
ということで、すぐ近くにある
Skylineに行ってゴンドラで上の方に移動。
人生2回目LUDE体験!
の前に、バイキングのLunchです。
味噌汁あって感動、そしておいしかったですw

LUDEは2回乗りました。
速かったwww
帰りもゴンドラです。撮影者:まりな
ゴンドラの窓の影がいい感じですw


青と緑に湖を観に行きました!
自分がいる両サイドに2つの湖がある感じです。



一回ホテルに帰ります。
17時45分にロビー集合。
それまでまた3G回線つないで。。。
あ!バス来た。
あれ?乗らないの?
あ、次のバスで行くのね。
しばしGirls Talk!
あれ?18時15分?
Maoriのshowって何時から?
きっと18時半からじゃない?

集合から1時間後、
ようやくバスが来ました。
19時15分Maori Village到着。
LUDE乗ったとこのすぐ近く。
え?いや、いいや。黙っておきます。
みなさん着席されてます。もちろん注目のまとです。
説明されてる方のすぐ左しか空いておらず
1番前まで行かなければいけない気まずさ。

帰ってから調べました。
リンク張っておきます→MITAI maori village


バスが迎えに来るシステムで、
運転手が忘れていた?とのこと。
introductionは18時半~45分。
45分もshowを遅らせてもらったみたいです。
他のお客さんに申し訳ないです。


Maori Village神聖な場所です。
先輩に聞いていたとおり、
妖精さんがいらっしゃるようです。
WakaやHakaを見学して
料理を楽しみました。


2日目はこんな感じでした!
19日の日記は明日あげます><
おやすみなさいzzz

ak!



P.S.
Skypeにて、
お母さん「あきー♪え??大丈夫?なんか声暗くない!?」
そうよ、こっちは夜中2時だったからね。
日本とNew Zealandの時差は3時間ありますよー!
その3時間は、とてつもなく不便です。困




3 件のコメント:

  1. 言葉が通じないもどかしさと
    健康の大切さを学びました。orz

    返信削除
  2. 健康は大切ですね(><)

    .

    返信削除
  3. Until last year, the students always went to the Tamaki Maori Village. I didn't know that there was another Maori village in Rotorua. It's too bad that the bus driver forgot about you.

    返信削除