2012年8月17日金曜日

YABBA CARD

YABBA CARDは、
格安の国際電話のプリペイドカードです。
自分のすきな金額で購入できます。
私は$5で買って、固定電話から
日本の携帯にかけて15分ぐらい使えました。
charge式なので、storeかonlineで
chargeすれば また使えます!



日本にいる家族や友達と連絡をとる手段として
  ・Skype
  ・gmail
  ・Facebook
  ・LINE
なども使ってます。ただしこれらは、
Wi-Fiやネットを使える場合に限られます。


国際電話のカードは他にもありますが、
YABBA CARDは、NZからだけでなく、
日本に帰ってからでも使えます!!
ほとんどのカードはこっちからしか
使えないらしいです。


HOW TO USE
ex)NZから日本にかける場合
  まず、カードの裏に書いてある
  0800 825 529 にかけます。
  次に、スクラッチ部分の
  PIN number プラス #
  日本は81、熊本は096なので、
  0081 96 … となります。

国番号のあとの地域番号は
0を消さなければいけません!

携帯にかける場合も、
0081 90 … となります。


日本とは3時間の時差があります。
あまり不便がないように思ってましたが、
3時間はとても大きいです。(>_<)
こっちが22時にやっと19時です。
正直、mailが楽です。
ですが、
電話することをオススメします!
mailやポストカードの文字より、
声を聞かせてあげてください。
1番安心させてあげれる方法だと思うし、
自分も、励まされますよ(o^^o)

ak!



2 件のコメント:

  1. なんてわかりやすい説明なんだろう☆

    .

    返信削除
  2. 日本に戻ってからまた使えることは知りませんでした。この情報は後輩達のためになると思います。ありがとうございました。Thanks for this very useful information!

    返信削除