2012年8月17日金曜日

Ponsonby

16日木曜日の日記。

今日と昨日はテストです。
でも、学園大生は受けません。
みんなで同じ教室で授業受けた!
なんか、懐かしい感じでした(^^)

お昼にはYABBA CARDっていう、
国際電話のプリペイドカードのチャージ!
さっそく夜使いました。
YABBAの説明はリンク見てください。
http://chan81aki.blogspot.co.nz/2012/08/yabba-card.html

午後も学園大生だけの授業。
いじめ問題についての
ちょっと難しい授業でした。


15時!!
日本で企画した、待ちに待った時間です。
私のサークル経済学研究会は、
この夏海外研修に行ってる人が多く、
「中国とアメリカ、インド、日本、NZを
Skypeでつなごう大作戦!!」
をやろうって出発前に話してました(o^^o)
その実行日が今日でした。
時差があるけど、インドと繋ぎました。
でも、iPhoneとiPadだったため、
他の人が追加出来なくって、
断念しました。そのあと、
アメリカの子とも繋ぎました!

17~19日は二泊三日でRotoruaです!
17日の夜中(NZは)にリベンジです!笑


成功するといいなー。


日が暮れてくる16時。
サークルの後輩もAucklandに来てるので
Pt Chevalierのマックで待ち合わせ\(^o^)/
お世話になってる先輩方のおつかいです。

Ponsonby Rdにあるお店に行きました。
Ponsonbyはexpensiveな街でした。
オシャレなお店がいっぱいです!

目的のconchに到着。
お店の人に、先輩の写真見せて
この日本人覚えてますか?
って質問したところ、
覚えてるよ!去年来たよ!!
とのことですよ、先輩方( ´ ▽ ` )ノ笑
持って行ったバックに関して聞かれました。
これも先輩に言われて持って行ったもので、
好きなの?って聞かれても… (・・;)あは




本日のディナーは
PizzaとPastaのオシャレなお店。
NZのお店は閉まるのが早いです。
BARみたいなところしか開いてません。
PizzaもPastaも美味しかった!


おつかいがなかったら
足を運ぶことはなかった街です。
行く機会をありがとうございました。




UNITEC前のバス停を通る
オレンジ色のouter LINKっていう
15分ごとに走ってるバスで行けます。
よかったら行ってみてください☆

ak!



3 件のコメント:

  1. 次回はぜひパーネル・ストリートにいってください。それとニューマーケットも。これらはすべてLink busで循環コースになっています。それぞれおしゃれな店がたくさんあります。パーネルには有名なチョコレート屋さんChocolate Boutiqueがあります。ちょっと高めです。自分のお土産にしましょう。ニューマーケットにはZarboという地元で人気のカフェレストラン(ジャムなども販売)があります。

    返信削除
  2. Enjoy出来て良かったね(^^)

    .

    返信削除